最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

241:間違えて WordPress.com

2017/01/27 (Fri) 01:22
■WordPress.comにアカウントを作成して一週間、
 ほとんど何も進展がないまま終了。

■やめた理由は以下の通り、まったく自分でも情けない。

  □ログインしてもダッシュボードが表示されない。
   URLに /wp-admin/ を自分で付加しないと表示されない。
   これだけで4時間悩んだ

  □FTPが使えない
   ダッシュボードは表示された。それは良しとしよう。
   しかしさんざん調べ回したが、どーーーーしても、
   FTPアカウントが見つからない。
   それもそのはず、WordPress.com ではFTPが使えない。
   もうこれは致命的。 この時点でサイトを削除、さようなら~。
   アカウントを完全に削除できないあたり、またムカつく。

  □たぶん、phpMyAdminも使えないのだろう。

  □とうぜん、MySQLのデータの中身もさっぱり見れないに違いない。


■そもそも、WordPressを始めることで、
  phpやMySQLなどのスキルセットが手に入ることを狙っていたのに、
  phpによるファイルの直接編集すらできないなんて、問題外だ!!

  あ゛ーー 僕の一週間を返せーー。
  ほぼ毎日夜更かししたのにぃー。

■かといい、無料でこれらをガッツリやらせてくれるようなレンタルサーバも
  ほとんどないのが現状なのだ。

■しばらくXAMPPで頑張ろう。



WordPressコメント(0)トラックバック(0)|

240:WordPressに挑戦

2017/01/13 (Fri) 00:04
WordPressでのホームページ作成を考えてみたくなった。
images.png

■無料で始められるところを探して、ウェブクローに加入。

■このままじゃよくわからないまま進みそうだった。どうしよう。
MAMPを評価PCにインストールしてみた。

■ふむふむ...、これやると、
 □WordPress だけじゃなくて、
 □MySQL や、
 □php や、
 □Apache をあわせていじれる。
 こりゃいい。

■しばらくローカルでおもちゃにしよう。


SEO対策コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP


