最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

229:NISA

2013/06/30 (Sun) 22:09
■少額投資で得た配当が非課税になるというが、調べてみて愕然。

---------------------------------
Q、現在、保有している株式や株式投信を非課税口座へ移管できますか。
A、移管できません。
---------------------------------

■新規に株を購入させて、マーケットをデカくしようという意図が見え見え。
■切り替えるためには、保有している株をいったん売却しなければならず、
 これは非常にハードルが高い。
■サブプライム不況と民主党不況を耐え抜いた個人投資家に対しては
 何の恩恵も受けさせないというわけだ。
■ただでさえ、塩漬け状態でカツカツなのに....
■旧来の個人株主の多くは、NISAの恩恵を受けられないだろう。

スポンサーサイト

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


投資コメント(0)トラックバック(0)|

228:外国語の乱用

2013/06/28 (Fri) 01:16
■NHKが外国語の乱用しているとして訴えられた。
■多用は気にならない。新しい言葉として覚えていけば良い。
■むしろ私が気になるのは誤用のほう。

■たとえば日本語には、「リスク」に相当する語は無い。
  「危険」とほぼ同意で使う人がいるが、それなら「リスク」ではなく「デンジャー」とすべきだ。
  「不確実な危険性」という定義も間違っていると思う。
■「リスク」=人間の選択の結果によって生じる危険の可能性。
■だから、NHKがよく使う「地震のリスク」という用法も誤用。
  地震の発生の有無は人間には選択できないからだ。
■この点、証券会社の職員などは、「リスク」の意味をかなり明確に把握している。
  考えるNHK

■多用しても良いが、「我々(NHK)は○○の意味でこの言葉を使います」と、
  一々をきちんと定義してから使うことがトラブルを避けることに繋がるだろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


社会コメント(0)トラックバック(0)|

227:Googleのホリデーロゴはうざい

2013/06/26 (Wed) 17:35
■Googleのホリデーロゴはうざい。
■SimpleIsTheBest KISS のお手本が、コレじゃ台無し。
 Googleロゴ
■たまに出現するうちはは面白いと感じていたが、
 最近は頻度が多くなり、会社で使うときには特に目障りに感じる。
■多くても1回/月程度が調度良い。それ以上は耐えられない。
■http://74.125.235.159/ ←これだとホリデーロゴは出ない。
■会社のイントラに掲載しているGoogleへのリンクもこちらに変更した。

テーマ : Google関連 - ジャンル : コンピュータ


パソコンコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。