最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

215:セブン銀行に口座開設

2012/12/23 (Sun) 22:51
■楽天銀行は2週間毎日電話し続けたが、ついに繋がらず
■さすがに頭にきたので、すべての資金を引き上げることにした
■セブン銀行に口座開設

■今日、キャッシュカードが届いた
セブン銀行

■先日届いた仮ログイン暗証番号を使って早速ログイン
■せっかくのネットバンキングだから、ネットビジネスでも始めるかぁ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


生活コメント(0)トラックバック(0)|

214:アンパンマンのクリスマス・イブ

2012/12/21 (Fri) 22:43
■仕事帰りに日本橋丸善に寄った
■偶然、アンパンマンギャラリーを見つけたので入ってみた

■「やなせたかし先生の世界」展
アンパンマンのクリスマス

■一つ一つのイラストがとても丁寧でかわいい
■深い感動を呼ぶものも
■結局、本はほとんど見ずに、このギャラリーに入り浸り
■絵葉書数枚と塗り絵を購入
■うちの娘には、ぬり絵はまだちょっと早いかな...
■2012/12/25日(火)までやってます

テーマ : アンパンマン - ジャンル : 学校・教育


未分類コメント(0)トラックバック(0)|

213:画像連結ソフト addpic.exe

2012/12/20 (Thu) 23:17
■画像ファイルを印字する際、ページ数が多いと紙がかさばる
■複数ページを1枚にまとめるのはかなり面倒
■紙の向きやページ送りの方法によって並べ方が違う

■そこで見つけたのが「画像連結」(addpic.exe)
画像連結addpic
■exe単体で動作する
■Visioで作った資料をスマートにまとめることができた
■多少のバグ(考慮漏れ)はあるが、文句は言えない

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ


パソコンコメント(0)トラックバック(0)|

212:2012年 第46回衆議院議員総選挙

2012/12/17 (Mon) 21:37
■昨日の第46回衆議院議員総選挙
■自民党が圧勝、政権奪還
2012年第46回衆議院議員総選挙

■自民党の当選者の多くは「元職」
■波に乗じて当選する未経験の議員よりよほど安心

■この人達の顔を見なくて済むと思うと清々する
 田中康夫、松本龍、田中真紀子、
 樽床伸二、松木謙公、福田衣里子、三宅雪子、
 鉢呂吉雄、平野博文、下地幹郎、清水宏保、
 藤村修、鹿野道彦、青木愛

 ■比例復活を辞退して潔く政界を去ってほしい
  菅直人、原口一博、辻元清美、赤松広隆

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済


政治コメント(0)トラックバック(0)|

211:メンソレータム 皮フ軟化クリーム

2012/12/13 (Thu) 22:41
■今年もパックリひび割れが進行中
■もはや普通のハンドクリームではダメ
■ということて、メンソレータムの皮フ軟化クリームを購入
メンソレータムの皮フ軟化クリーム
■医薬品だけど割安
■ひどくなってからでは遅いので今年は早めにケアを開始
■去年まで使ってたアトリックスより効いてる感じがする
■これでしばらく様子見

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体


お薬コメント(0)トラックバック(0)|

210:HEROSの積み木

2012/12/09 (Sun) 11:36
■トイザらスで積み木を買った
積み木

■娘のクリスマスプレゼント
■カラーか白木が迷ったあげく、結局白木の積み木に決めた
■ドイツ製で少し小さめ 1.5歳にはには調度良い
■50ピース入りだが、まずは9ピース与えて様子見
■想像力養成教育スタート!

テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児


育児コメント(0)トラックバック(0)|

209:大角玉屋のいちご大福

2012/12/07 (Fri) 20:33
■外出先の事務所でいちご大福をもらった
■大角玉屋(おおすみたまや)のいちご大福
いちご大福
http://www.oosumi-tamaya.co.jp/

■ここが元祖らしい
■カミさんに持って帰った
■そしたら大絶賛!
■もうヤマザキのいちご大福には戻れないそうだ
■そんなに高価なものをくれていたとは....
■こんどちゃんとお礼しなきゃ
■こんど会社帰りに買って帰ってこようかな

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ


菓子コメント(0)トラックバック(0)|

208:速読熟語を購入

2012/12/05 (Wed) 22:10
■現在やっている速単必須編が、今月中にも終わりそう
■次に予定している速読熟語を前もって購入

速読熟語 速読熟語

■本書とCDの両方を購入
■CDには英文のみの小冊子がついている
■通勤カバンの荷物が重いサラリーマンには有難い
■スタートは年末ギリギリか、来年かな

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術


英語コメント(0)トラックバック(0)|

207:アブトロニックで下痢

2012/12/02 (Sun) 09:29
■随分前に買ったアブトロニックを最近使うようになった

アブトロニック

■ジェルが面倒なので休日だけ
■すると、使った翌週明けに必ず下痢になることが判明
■思ったより胃腸が弱いみたいだ
■効果もほとんどなさそうなのでやめることにした
■まじめに走れということだな

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体


生活コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP


