最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

184:大手町-松戸間を走る

2011/09/25 (Sun) 14:21
この3連休の土曜日は、出勤でした。
仕事はお昼までだったので、
今週のランニングは、都内から走って
帰ってくるコースを計画し、実行しました。

お昼すぎに大手町を出発。日本橋を渡り、
永代橋を渡って、木場5丁目交差点を左へ。

20110923131901s.jpg
★永代橋 天気はちょっとイマイチ

20110923131902s.jpg
★永代橋の上から向島方面

木場公園がこんなに大きい公園だとは
知りませんでした。

20110923133700s.jpg
★木場公園

そのまま三ツ目通りをまっすぐ、向島まで。

20110923142300s.jpg
★言わずと知れたスカイツリー

向島から国道6号に入り、荒川、中川、
江戸川を渡って、松戸まで走りました。

20110923144900s.jpg
★四ツ木橋からの眺め

20110923155500s.jpg
★江戸川を渡る

20110923155700s.jpg
★江戸川土手は台風15号による増水で水浸し

信号が多く、しょっちゅう止まらなければ
ならなかったり、人通りが多い道では
気を使うなど、楽ではありませんでしたが、
とても新鮮でよかったです。

20110923155900s.jpg
★あれからこんなに走ったんだなぁ

排気ガスで鼻の中や全身が真っ黒に
なるんじゃないかと心配していましたが、
まったく問題なかったです。

20110923155800s.jpg
★松戸につく頃には青空でした

帰ってから、キョリ測を使って、
走った距離を測定してみると、
いつもよりもかなり遅いペースで
走っていたことが判明。

しかし疲れ方はいつもより心地よく、
走るペースを考え直すきっかけになりそうです。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
----------------------------------------------


テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ


ランニングコメント(0)トラックバック(0)|

183:肺気胸、再発か?

2011/09/21 (Wed) 23:04
肺気胸を検索キーワードとして私のホームページに来る方が、
ここ数日激増しています。普段は、「肺気胸 相葉雅紀」と、
相葉雅紀くんの名前もセットにして検索する方が多いのですが、
ここ数日は違います。
肺気胸を発生させる人が増えているのでしょう。
肺気胸は夏になりやすいと言われていますが、
ホームページのアクセスログを見ていると、
毎年、秋口に増えているような気がします。

実は、私もここ数日、肺が疼くような感覚を覚えます。
台風のせいかもしれません。
こうなると、肺気胸は集団発生しやすい疾患といえます。
ドレーンが足りなくなったりしないか、ちょっと心配...。

今日は台風のため、追い出されるようにして退社しました。
嬉しい気持ちもつかの間。北千住で足止めを喰らいました。
常磐線は、どうせ待っても動かないと思ったので、TXのホームで
じっと耐え忍び、おおたかの森経由で柏に帰り着きました。
思えば3月11日の震災当日、JRは駅入口のシャッターを閉め、
客を駅構内から締め出しました。

ガラガラとシャッターを閉め、質問すら受け付けようとしない
駅員の姿を見たとき、旧国鉄は、いざという時にはまったく
役に立たないのだと思い知らされました。
今日の駅構内の惨状を見たとき、あの日の光景がふとよぎり、
TXに振り替えて、TXが動くまで根気よく待とうという気に
なりました。このルートは大正解で、柏についたとき、
まだ常磐線が動いていないのを見て、帰宅に4時間かかった
ものの、自分はラッキーだったと思いました。

Oracle実験室の更新が滞りがちです。
育児や仕事の疲れが激しいですが、夏の疲れを乗り越えたら、
またポツポツ更新しようと思います。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
----------------------------------------------

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


肺気胸コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP


