最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

114:順調に暑熱順化中

2009/06/27 (Sat) 18:28
きょうも暑かったです。

今日に備えて、昨日の夜は、大量の
水分と炭水化物を摂取しておきました。
今日はやる気満々で20kmコースへ!

しかし序盤から汗ビッショリ。
折り返し地点からしばらくすると、日差しと
暑さと喉の渇きで、いよいよフラフラに。
わずか2kmの間に2回も給水。
でも状況は変わらず、

残り2kmを残し、座り込んでしまいました。
うずくまって、いつ走り出そうかと考えていると、
と拡声器から
「ピーン ポーン パーン ポ~ン」
と。
「ただ今、光化学スモッグ中方が発令されました」

いつもは、スモッグなんかお構いなしに走っていますが、
さすがに今日のフラフラぶりは、ちょっとおかしいぞっ
と思い、トボトボと歩いて帰りました。

家まであと数百メートルというところで、近所の家から
おばちゃんが出てきて、「コレ食べる?」と言いながら、
和菓子を差し出してくれました。 たぶん栗饅頭か何かです。
わたしはビックリして、 「いや、いいですっっ!」 と
反射的に断ってしまいました。
まだ引っ越してきたばかりで近所づきあいもなく、
知っているはずのない人なのですが.....。

帰宅してからたっぷり水分を摂り、ゆっくりしました。

今日は真夏のような暑さでしたが、18km踏破。
まずまずです。

順調に暑熱順化中です。

----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
----------------------------------------------



テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ


ランニングコメント(0)トラックバック(0)|

113:引っ越ししました

2009/06/18 (Thu) 22:56
中古の一軒家に引っ越ししました。
20090618as1.jpg

20090618bs1.jpg

まだ子どものいない私たち夫婦にはちょっと広すぎ。
今まで住んでいたところがアパートだったこともあり、
この広さに怖さを覚えたり、1階と2階の往復にうんざりしたり。
20090618cs1.jpg

恐怖の階段は玄関前にも。
20090618es1.jpg

カミさんは喜んでいますが、私は荷ほどきが一通り
落ち着いたころからちょっと引っ越しウツ気味でした。
「アパートがなつかしい......」

そして、何と言っても中古なので、掃除が大変。
多少...いや、相当リフォームはかけましたが、
窓枠や、汚れた柱などが気になります。

うー・・・ この庭も何とかしなければ。
このままではジャングルになってしまう......。
20090618ds1.jpg

玄関には、引っ越す前に近所の方にもらった
エターナルフラワーをかざりました。
20090618fs1.jpg

何はともあれ、引っ越し完了。
早くここでの生活になれなければ。

とはいえ、もと住んでいたところから歩いて10分ぐらいのところ。
使う駅も同じ。 ランニングコースもほぼ同じ。
それがなぐさめです。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活


生活コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP


