最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

73:さみぃ~

2008/11/23 (Sun) 01:46
今年は寒くなるのが早いと感じるのは私の錯覚でしょうか?
陽気も風も、もう冬です。 軍手を装着しないと手の感覚がなくなるし、
そろそろウインドブレーカーの準備が必要なようです。
月曜日も走りたいと思っていましたが、ちょっと天気が微妙です。
大丈夫かなぁ~。

今年の走行距離がやっと1500kmを超えました。過去5年で
最も遅いペースです。 この冬にすこし距離を稼ぎたいところ。
暖冬になってくれることを祈るばかりです。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、肺気胸日記、眼瞼下垂治療記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------


テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ


ランニングコメント(2)トラックバック(0)|

72:筋肉痛が。。。

2008/11/16 (Sun) 21:42
最近、ちょっと仕事が立て込み気味。
J-SOX法への対応でてんやわやです。

給付金の問題で、「役所の仕事が増える」と自治体が文句を
言っているようですが、役所は役所で、法律のがんじがらめで
我々民間企業の仕事を増やしてます。 自治体の役人には、
「おめーたちも仕事しろ! 手が足りないなら雇え!」って、
言ってやりたいです。 企業だってやれるところまで頑張って、
手が足りないなら身銭を切って人員を増やしてます。

民間企業が、
「法律が厳しすぎて、人が足りず収益を圧迫している。」
と嘆くと、
「法律で決まってますから」
と言って自助努力を求めるくせに、自分たちの仕事が苦しくなると、
「全部丸投げだ」と叫ぶのは甘ったれだと、私には感じられます。

麻生を責めたいという理由のために、こんな時ばかり、
役所の見方をするマスコミにも腹立たしい思いがしています。


先週は まったく走れず、昨日7日ぶりに走ったら、
太ももをしたたか痛めました。今週は1回でもいいから、
平日に走っておいて、3連休を迎えたいです。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、ダイエット、肺気胸日記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ


ランニングコメント(0)トラックバック(0)|

71:新しいチロルチョコ

2008/11/09 (Sun) 21:42
今度こそ本物のチロル。

サンデー・マガジン50周年記念で発売された
チロルチョコです。
セブンイレブンでめっけて買ってきました。

さまざまなマンガの絵があしらわれていて、とても楽しいです。
が、その数なんと130種類!
チロルの包装紙を集め始めて3年になります。
地域限定で手に入らなかった包装紙もたくさんありますが、
130個全部を目の前に広げられても、とても全部買う気は
しませんでした。店頭でゴソゴソとチロルの箱を漁ること
約3分。。。 この4つに決めました。

20081109a.jpg20081109b.jpg20081109c.jpg20081109d.jpg

中身はお馴染みのミルクビス。
また見かけたら、追加購入しようと思います。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、ダイエット、肺気胸日記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ


生活コメント(0)トラックバック(0)|

70:落選 東京マラソン orz

2008/11/08 (Sat) 21:20
東京マラソンの抽選が昨日行われ、私は落選しました
まぁ、7倍の競争率というこで、ダメもとではありましたが、
やはり残念です。 

今年も秋に入って、調子が上がってきており、当選したら
実に楽しい大会になっていたでしょうが、残念です。
私は今回が初めてのエントリーでしたが、去年、一昨年と、
ずっとエントリーしつつ落選していた人たちが、今年は
当選していると思うことで、自分を慰めることにしました。

ちょっと戦意喪失、今日は走るのをやめようと思いましたが、
雨が上がったこともあって、もったいないので走りました。

やはり絶好調。う~ん...これが不調期に入った時のことを
想像するとゾッとしますが、今は今の絶好調の楽しみを
思いきり享受することとしましょう。

ランニングに出る前、雲がシマシマ模様になっていました。
ちょっと面白いので、1枚貼っときます。
20081108a.jpg
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、ダイエット、肺気胸日記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ


ランニングコメント(2)トラックバック(0)|

69:リズムに乗って

2008/11/06 (Thu) 22:28
まさか自分でも、こんな曲にハマるとは思いませんでしたが、
一時はやったあのcaramelldansen ( これ ) で
走ってみました。 

これが大当たりで、私のmp3プレーヤーは3.75%ごとに曲の
ペースを速くしたり遅くしたりできるのですが、11.25%遅回し、
といっても、DLしたのがすでに原曲の20%早回しなので、
都合6.5%早回し ( なんだかもうワケ分かりませんが )
で、ちょうどよく快調に走れました。
(120%増しのものを基準とすると、大体6%遅回し)

今日の気候と、温存していた体力が功を奏して絶好調でした。
秋深し。調子づいてきました。
CaramellDansen(120%増し)

あっ、そういえば、東京マラソンの抽選結果って、
もうすぐじゃなかったっけ!?
まぁ、あまり期待しないで待つとしましょう。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、ダイエット、肺気胸日記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ


ランニングコメント(0)トラックバック(0)|

68:早く寝ましょう

2008/11/02 (Sun) 22:32
最近、休みの日になると起床時間が遅くなりがち。
で、「明日も走りたい (-_- ) 」とか言ったら、奥さんに
おこられちゃいました。

一度走りに行ったら2~3時間戻らないわけですから、
家族の協力が不可欠ですね。

明日走る許可はもらいましたが、早めに起きて、
とっとと走って、午後はたっぷり奥さんと過ごすように
しようと思います。

せっかくの3連休だしね。

明日の早起きのおまじないを、
「言葉の噛み応え」からひとつ → こちら

つーことで、今日は早く寝まぁ~す。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、ダイエット、肺気胸日記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ


ランニングコメント(1)トラックバック(0)|

67:トロイさん、ブログ引っ越し

2008/11/02 (Sun) 22:30
トロイさんがGoogleブログからSeesaaブログへ
引っ越しました。
GoogleブログですとGoogle検索でぜんぜん
ヒットしないそうです。今までのブログを一気に
Seesaaへ持って行くとかで、大騒ぎでしたが、
わずか一晩で、ほとんど全部のページが
Google検索でヒットするようになりました。

fc2を勧めましたが、fc2は一度登録したものの、
サーバーが重くてやめてしまったそうです。
Seesaaが一晩でこんなに検索エンジンに
ヒットするようになったとは、私も驚きです。
僕もSeesaaにとようかなぁ...。

名前がトロイからビグロス(?)に変わったそうですが、
Googleブログも当面ミラーのようにして続けるそうです。

新ブログ→言葉の噛み応え
旧ブログ(当面並行更新)→トロイの雑記帳
  つーか名前変えんなヨ 
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、ダイエット、肺気胸日記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記


SEO対策コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP


