最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

カテゴリ内記事一覧

- --/--/-- (--) --:--
肺気胸、再発か? - 2011/09/21 (水) 23:04
今年も肺気胸患者が多いようです - 2008/08/19 (火) 21:19

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

183:肺気胸、再発か?

2011/09/21 (Wed) 23:04
肺気胸を検索キーワードとして私のホームページに来る方が、
ここ数日激増しています。普段は、「肺気胸 相葉雅紀」と、
相葉雅紀くんの名前もセットにして検索する方が多いのですが、
ここ数日は違います。
肺気胸を発生させる人が増えているのでしょう。
肺気胸は夏になりやすいと言われていますが、
ホームページのアクセスログを見ていると、
毎年、秋口に増えているような気がします。

実は、私もここ数日、肺が疼くような感覚を覚えます。
台風のせいかもしれません。
こうなると、肺気胸は集団発生しやすい疾患といえます。
ドレーンが足りなくなったりしないか、ちょっと心配...。

今日は台風のため、追い出されるようにして退社しました。
嬉しい気持ちもつかの間。北千住で足止めを喰らいました。
常磐線は、どうせ待っても動かないと思ったので、TXのホームで
じっと耐え忍び、おおたかの森経由で柏に帰り着きました。
思えば3月11日の震災当日、JRは駅入口のシャッターを閉め、
客を駅構内から締め出しました。

ガラガラとシャッターを閉め、質問すら受け付けようとしない
駅員の姿を見たとき、旧国鉄は、いざという時にはまったく
役に立たないのだと思い知らされました。
今日の駅構内の惨状を見たとき、あの日の光景がふとよぎり、
TXに振り替えて、TXが動くまで根気よく待とうという気に
なりました。このルートは大正解で、柏についたとき、
まだ常磐線が動いていないのを見て、帰宅に4時間かかった
ものの、自分はラッキーだったと思いました。

Oracle実験室の更新が滞りがちです。
育児や仕事の疲れが激しいですが、夏の疲れを乗り越えたら、
またポツポツ更新しようと思います。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
----------------------------------------------


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


肺気胸コメント(0)トラックバック(0)|

18:今年も肺気胸患者が多いようです

2008/08/19 (Tue) 21:19
ホームページを開設して約3週間経ちました。

dicdicのホームページの2本柱は
「肺気胸」
「25kgダイエット」

の2つですが、ここにきて「25kgダイエット」には、
殆どアクセスが無いことがわかりました
(T_T)
「ダイエット」ネタを扱ったページはあまりにも多く、
私のページが検索結果の上位に表示されることが
まずありえないからでしょう。

しかし、「肺気胸」のほうは、毎日コンスタントに
アクセスがあります。りゅうりゅうさんのページから
流れてくる方の他、検索結果でも結構上位に
入っていることがわかりました。
しかも、ひとたび「肺気胸」のページに入ったら、
滞在時間の長い方が多く、この人か、この人の
身内や友人に肺気胸の患者が出たことが伺えます。


日本全国、今日もどこかで誰かが肺気胸.......。
アクセス数アップに喜んでいる場合じゃなくて、

本当に励ましてあげたい気持ちになりました。

私は2006年夏に肺気胸になり、約一週間
入院しましたが、退院の翌日からランニングを再開、
秋には10000mの自己新記録を更新しています。
そうです。 「肺気胸なんて怖くない!」

頑張れ気胸人!

----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
週1kgダイエット、ランニング、肺気胸日記など
ぜひ遊びに来てください。
----------------------------------------------

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体


肺気胸コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP


