最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

カテゴリ内記事一覧

- --/--/-- (--) --:--
ふわっふわいちごクリームモンブラン - 2013/01/02 (水) 13:13
大角玉屋のいちご大福 - 2012/12/07 (金) 20:33
春チロル2連発 - 2009/04/03 (金) 22:26
さくらさくさくぱんだ - 2009/01/06 (火) 23:16
クリスマス仕様のチロルチョコ - 2008/12/21 (日) 21:16

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

217:ふわっふわいちごクリームモンブラン

2013/01/02 (Wed) 13:13
■セブンイレブンの、「ふわっふわいちごクリームモンブラン」 を食べた
ふわっふわいちごクリームモンブラン

■うまい! うますぎる!
■ギトギトしていない
■しかし、しっかりとコシのあるクリーム
■セブン万歳!


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


菓子コメント(0)トラックバック(0)|

209:大角玉屋のいちご大福

2012/12/07 (Fri) 20:33
■外出先の事務所でいちご大福をもらった
■大角玉屋(おおすみたまや)のいちご大福
いちご大福
http://www.oosumi-tamaya.co.jp/

■ここが元祖らしい
■カミさんに持って帰った
■そしたら大絶賛!
■もうヤマザキのいちご大福には戻れないそうだ
■そんなに高価なものをくれていたとは....
■こんどちゃんとお礼しなきゃ
■こんど会社帰りに買って帰ってこようかな

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ


菓子コメント(0)トラックバック(0)|

108:春チロル2連発

2009/04/03 (Fri) 22:26
久しぶりの投稿です。
システム統合に向けて、
仕事はますます大変になっています。

さて、忙しくても、いや忙しいからこそ、
私の生活にチョコレートは欠かせません。

新しいチロルチョコを見つけました。
20090402a.jpg
20090402b.jpg


さくらもち
みたらし
うぐいす
ラムネ
フルーツポンチ
コーヒー牛乳
20090402c.jpg


旨い、マズイは別として、
この味の再現性へのこだわりには
まったくアタマがさがります。
すごいです!!

チロル包装紙コレクションに
新しい仲間が加わりました。
20090402d.jpg


ホームページのほうは、ようやく
5000アクセスに達しようかという
ところまで来ました。(二重カウントなし)
現在、もう一つホームページを作る
計画を錬っています。形になったら、
ここでも紹介しようと思っています。

今年中に引っ越すかも知れないと
いう話まで浮上。 波乱の予感が
プンプン漂う新年度のスタートです。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
----------------------------------------------

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ


菓子コメント(0)トラックバック(0)|

86:さくらさくさくぱんだ

2009/01/06 (Tue) 23:16
今年も出ました。
「さくらさくさくぱんだ」↓
20090106as.jpg
柏駅のニューデイズで発見、即購入しました。

20090106b.jpg
ハート目のパンダが入ってました。
これはアタリです。 (本当か!?)
幸先良さそう。 (そういうことにしておこう)

それにしても、パンダの勉強する姿。
見てくださいよコレ。↓
20090106c.jpg
勉強しながら笑ってますよ。
私が受験生だった頃、勉強には、「輝かしい未来」とか、
「知識欲を満たされる興奮」といった感情が、どの教科にも
必ずと言って良いほどまとわりついていたように思います。
だから、「勉強」は苦しいだけじゃなかった。

最近の学生を見ていると、勉強に対して、「苦しい」とか
「楽しい」という感情よりも、「つまらない」とか「意味ない」
というシラケに近い感情があるのではないかと疑いたくなります。
私の通勤の時間帯の関係上、不真面目に見える学生しか
目につかないせいかもしれません。
私の思い過ごしであればよいのですが。

ということでもう一度↓
20090106c.jpg
「カワイ~」もいいけれど、「すごぉ~い」とか、「私もがんばろっ」
という気持ちが、このさくさくパンダくんを見て湧いてくれば良いのですが。
最近は大学入試でも青田刈りが盛んなようで、この時期、多くの生徒は
推薦やOA入試で進学先が決まってしまっているとか。
今、まさにこの時期(1~2月)に勉強している生徒が、
今後の日本を背負って立つ実力をつけることのできる、本当の受験生です。

頑張れ受験生!!
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、肺気胸日記、眼瞼下垂治療記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ


菓子コメント(0)トラックバック(0)|

79:クリスマス仕様のチロルチョコ

2008/12/21 (Sun) 21:16
クリスマス仕様のチロルチョコを食べました。

5種類が合計40個。
20081221as.jpg 20081221bs.jpg

個人的にはクリスマスソーダが気に入りました。

今日は風が強く、外ではゴウゴウと風が鳴っています。
今日の午後は年賀状作成をして過ごしました。

金曜日、Seesaaブログのサーバがダウンしました。
この日は私が『言葉の噛み応え』の更新当番で、
記事を用意して復旧を待っていましたが、
結局待ちくたびれて寝てしまい、
土曜日の午前中に慌てて更新しました。
かくて、創設以来一日も欠かさず更新されてきた
『言葉の噛み応え』が、サーバーのダウンという、
管理グループの努力の及ばぬ範囲の問題で、
ついに皆勤賞が途絶えてしまったのです。
ランキングでも、一気に10000位以上も順位を
落としてしまいました。

夕焼けがキレイです。
20081221cs.jpg

明日の最低気温は15℃だとか。
今晩は暖房いらずです。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ


菓子コメント(1)トラックバック(0)|

ブログ TOP


