最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

カテゴリ内記事一覧

- --/--/-- (--) --:--
WordPressに挑戦 - 2017/01/13 (金) 00:04
プラグパーツのトラップ - 2016/08/27 (土) 10:10
恐るべきジャニーズファンパワー - 2011/07/03 (日) 14:54
Googleサイトマップとアクセス数 - 2009/02/15 (日) 18:28
トロイさん、ブログ引っ越し - 2008/11/02 (日) 22:30

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

240:WordPressに挑戦

2017/01/13 (Fri) 00:04
WordPressでのホームページ作成を考えてみたくなった。
images.png

■無料で始められるところを探して、ウェブクローに加入。

■このままじゃよくわからないまま進みそうだった。どうしよう。
MAMPを評価PCにインストールしてみた。

■ふむふむ...、これやると、
 □WordPress だけじゃなくて、
 □MySQL や、
 □php や、
 □Apache をあわせていじれる。
 こりゃいい。

■しばらくローカルでおもちゃにしよう。


SEO対策コメント(0)トラックバック(0)|

236:プラグパーツのトラップ

2016/08/27 (Sat) 10:10

続きを読む »


SEO対策コメント(0)トラックバック(0)|

176:恐るべきジャニーズファンパワー

2011/07/03 (Sun) 14:54
世の中、なにか起きるかわからないもので、
先日、相葉雅紀というジャニーズのメンバーが
肺気胸になっと報道され、ウチのホームページは
多くの来訪者が集まりました。
ホームページ開設以来の大盛況です。
20110703ss.jpg

たしかに、私のホームページで、「肺気胸の有名人」
として、その中に相葉雅紀さんも列挙しています。
しかしたったそれだけでこの活況とは....。

私のホームページを訪れる人の検索キーワードは、
1 肺気胸
2 肺気胸とは
3 相葉雅紀 肺気胸
4 平成 年表
5 平成年表
6 眼瞼下垂
7 肺気胸 予防
8 25kgダイエット
       (2011年5月)
となっていて、ただでさえ相葉雅紀さんを気にかけて
いる人がいかに多いことか。若者の、芸能人にかける
エネルギーは、本当に凄いものがあります。
これで一大産業が成り立ってしまうのも頷ける
というものです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
fineさんがホームページをリニューアルすることになり、
助っ人を頼まれました。htmlタグをすべて手打ちで作るように
アドバイスしています。ビルダーを使うと、知らぬ間に
ワケのわからんタグが勝手に挿入され、グチャグチャになってしまい、
メンテナンスに苦労するからです。
もちろん、私のホームページもすべて手打ちです。

仕事がやっと落ち着きそうなところに、個人的な大プロジェクトの
助っ人になってしまうとは....
暑い夏になりそうです

----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
----------------------------------------------

テーマ : SEO対策・アクセスアップ - ジャンル : コンピュータ


SEO対策コメント(0)トラックバック(0)|

101:Googleサイトマップとアクセス数

2009/02/15 (Sun) 18:28
今日は、キリ番を自分で踏むという大失態。
20090215b.jpg
今後は気をつけたいと思います。

ところで、
私のホームページに、柏市ランニングマップを
アップしたので、Googleサイトマップを送信しました。

最初は、「ランニングマップ 柏市」などのキーワードで
ばしばしヒットしていましたが、Googleがサイトマップを
受理してまもなく、検索結果にまったくヒットしなくなって
しまいました。よく調べると、眼瞼下垂や肺気胸などの
キーワードでも、ヒットが悪くなっています。

これならサイトマップを送信しなかった方が良かったかも。
これは一体どうしたことでしょう?

これまでも、サイトマップをGoogleに送信した直後は、
アクセス数が激減していました。 おそらく、DBへの
反映を再構成しているからでしょう。 再構成が終われば、
また元の水準に戻ると思いますが、分かっていても、
待ち遠しく、もどかしいものがありませす。
20090215as.jpg

HPのツリー構造がガラッとかわったりしないかぎりは、
サイトマップの再送信は、必要ないようです。
クローラーが定期的に訪れてくれているのですから、
追加のページは自動的に把握されます。
今後は気をつけたいと思います。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
----------------------------------------------

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ


SEO対策コメント(0)トラックバック(0)|

67:トロイさん、ブログ引っ越し

2008/11/02 (Sun) 22:30
トロイさんがGoogleブログからSeesaaブログへ
引っ越しました。
GoogleブログですとGoogle検索でぜんぜん
ヒットしないそうです。今までのブログを一気に
Seesaaへ持って行くとかで、大騒ぎでしたが、
わずか一晩で、ほとんど全部のページが
Google検索でヒットするようになりました。

fc2を勧めましたが、fc2は一度登録したものの、
サーバーが重くてやめてしまったそうです。
Seesaaが一晩でこんなに検索エンジンに
ヒットするようになったとは、私も驚きです。
僕もSeesaaにとようかなぁ...。

名前がトロイからビグロス(?)に変わったそうですが、
Googleブログも当面ミラーのようにして続けるそうです。

新ブログ→言葉の噛み応え
旧ブログ(当面並行更新)→トロイの雑記帳
  つーか名前変えんなヨ 
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、ダイエット、肺気胸日記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記


SEO対策コメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP » 次のページ


