最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

カテゴリ内記事一覧

- --/--/-- (--) --:--
那須塩原温泉郷 - 2012/11/09 (金) 22:26
初めての高速道路 - 2012/11/08 (木) 16:21
学生祭 - 2009/10/18 (日) 15:14
キッコーマン工場見学に行ってきました - 2008/09/17 (水) 00:01

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

192:那須塩原温泉郷

2012/11/09 (Fri) 22:26
紅葉がすごくきれいで大当たり

那須塩原温泉郷

温泉最高!
■ 車の旅がこんなに楽だったとは知らなかった

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行


小旅行コメント(0)トラックバック(0)|

191:初めての高速道路

2012/11/08 (Thu) 16:21
■ 本免になってからはじめての高速道路走行(高速教習では経験済)

初めての高速道路

■ 柏IC~西那須野塩原IC (北関東自動車道経由)
■ 合流がもっとも緊張する
■ 軽自動車だとちょっとコワいかも

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


小旅行コメント(0)トラックバック(0)|

120:学生祭

2009/10/18 (Sun) 15:14
嫁さんの母校の学生祭に行ってきました。
八王子にある大学です。
今住んでいるところから行くには、ちょっとした旅行です。
私も八王子の大学に通っていたので知っていましたが、
立派な大学で、敷地も広いです。
20091011a.jpg

とにかくもの凄い人出。
模擬店村がいくつもあるのに、どこも行列です。
20091011b.jpg

今どき、あまりエコな感じはしません。
でも、学生はこんなものなのかな?
学生にはその方がよいのかも知れません。
教育の現場というのは、適度なムラ、ムダがあるからこそ、
常に創造的であり得るのです。

展望室からは私の卒業した学校の校舎がチラリ。
20091011c.jpg

こんなに近かったんだなぁ。。。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
----------------------------------------------

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


小旅行コメント(0)トラックバック(0)|

45:キッコーマン工場見学に行ってきました

2008/09/17 (Wed) 00:01
今日は夏休み4日目をとりました。
野田市のキッコーマンの工場見学に行ってきました。

駅の中には市内の見ドコロ案内が。
20080916a.jpg

駅から徒歩約3分の工場内に見学用の施設があります。
20080916b.jpg

見学者用待合所ではドーンと特大サイズの醤油差しがお出迎え。
20080916c.jpg
上にちょこんと乗っているのが、実物の醤油差し。
コレって、グッドデザイン賞をとってるんですね。


開栓直後と開栓数ヶ月後の醤油の臭いの違いを体感。
20080916d.jpg
開栓数ヶ月後の方が馴染みがあるような....。


この後、ビデオ上映(約15分)と、製造工程を見学しました。


工場内見学の後は、併設の豆カフェで製造工程の違う3種類の味の違いを体験(無料)
20080916e.jpg

なんと醤油のソフトクリーム。香ばしくておいしい。(250円)
20080916f.jpg
特性の豚汁も頂きました。(150円)


↓工場を出て、周辺を散策。昔ながらの醤油の街の町並みが残っています。
20080916g.jpg

↓キコマン本社屋裏手の煉瓦壁
20080916h.jpg

↓興風会(?)の建物。(キコマン本社すぐ隣)
20080916i.jpg

↓街灯には汽車ポッポがあしらわれています。
20080916j.jpg

↓工場で記念にもらったお醤油。お豆腐で頂きました。
20080916k.jpg
やっぱり醤油はキコマンです。


とてもレトロな感じのする街でした。
お醤油のアイスクリームを食べがてら、また行きたいです。

※キコマンの工場見学には予約が必要です。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、ダイエット、肺気胸日記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : 日本文化 - ジャンル : 学問・文化・芸術


小旅行コメント(3)トラックバック(0)|

ブログ TOP


