最新記事

月別アーカイブ(タブ)

dicdicのランニング

カウンタ (ホームページと合算)

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

カテゴリ内記事一覧

- --/--/-- (--) --:--
鳥の博物館と水の館 - 2009/01/11 (日) 21:03
良いお年をぉっ! - 2008/12/30 (火) 21:15
手賀沼の蓮 - 2008/09/21 (日) 19:23
夏休み1日目 - 2008/09/01 (月) 19:31

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

89:鳥の博物館と水の館

2009/01/11 (Sun) 21:03
カミさんと手賀沼の見どころを巡り。
ランニング以外で手賀沼を訪れるのは
ホントに珍しいことです。

まず導水ビジターセンターを見学した後、
いつもは脚で走っている遊歩道に出てみました。
ランナーがたくさんいます。
頑張れ~。
↓ランナー優先の標識。これはとても嬉しいです。
20090111as.jpg
※クリックで拡大します

有名な観光スポット。鳥の博物館へ。
山科鳥類研究所の付属施設です。
20090111cs.jpg
※クリックで拡大します

剥製を使ったジオラマが展示してあります。
なかなかリアルですが、カルガモの親子などは、
ちょっとかわいそうな気がします。
20090111ds.jpg 20090111es.jpg
※クリックで拡大します

今、鳥の骨格の特別展をやっています。
鳥の全身骨格が数多く展示されています。
↓この写真は、展示のほんの一部です。
20090111fs.jpg
※クリックで拡大します

トキの剥製も
ニッポニアニッポン (・∀・)
20090111gs.jpg
※クリックで拡大します

次に水の館へ。
鳥の博物館の向かいにあります。
20090111bs.jpg
※クリックで拡大します

プラネタリウムは時間を外して諦め、
スライドや水槽などの展示物を見て回りました。

そして展望台!!
20090111hs.jpg 20090111is.jpg
※クリックで拡大します

美しい手賀沼。ランニングの時はカメラを持ち歩きませんので、
今日は美しい手賀沼の写真がたくさん撮れて満足です。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、肺気胸日記、眼瞼下垂治療記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------


テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報


写真コメント(1)トラックバック(0)|

82:良いお年をぉっ!

2008/12/30 (Tue) 21:15
今日は仕事納めでした。
さすがに電車はガラガラでした。

私が通勤に利用している駅は、
改札を抜けると南東に大きく開いた窓があり、
この季節、私の通勤時間には見事な日の出を
見ることができます。

20081230s.jpg
クリックすると拡大します

明日は走り納めに手賀沼を走ろうと思います。


【ご挨拶】
今年の7月にブログを始め、同時にホームページを
カットオーバーさせました。
もったいなくもコメントして頂いた方、
応援してくださった方、
一緒にホームページを運営して頂いた方、
皆様に感謝申し上げます。
みなさま良いお年をお迎えください。

----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、肺気胸日記、眼瞼下垂治療記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真


写真コメント(0)トラックバック(0)|

48:手賀沼の蓮

2008/09/21 (Sun) 19:23
昨日のランニングで、手賀沼の東側をグルリと一周しました。
手賀沼の東側にはハスの群生地があり、今年もすごい状態です。
20080921c.jpg

一度カミさんに見せたくて、今日は天気がグズついているというのに、
買い物コースを大きく迂回して、わざわざ見に来ました。

↓クリックすると大きな写真が見られます。
20080921a.jpg

蓮の華は見られませんでしたが、群生の様子にびっくりしていました。
天気は良くありませんでしたが、やっぱり見に来て良かったです。
----------------------------------------------
Written by: dicdic
ホームページ↓
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
ランニング、ダイエット、肺気胸日記など
 ◇ランニング記録は→こちら
----------------------------------------------

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真


写真コメント(0)トラックバック(0)|

29:夏休み1日目

2008/09/01 (Mon) 19:31
今日、夏休み1日目を取りました。

せっかく晴れたので、少し走りました。
10km程度。暑かったです。

帰ってから、上さんと買い物へ。
平日にスーパーに行くのは久しぶり。

カメラを持って行きました。
スッキリ晴れているわけではありませんでしたが、
雲の流れ方がちょっと素敵で、
写真に納めました。
20080901a.jpg

20080901b.jpg

夏休み2日目は来週に取ろうと思っています。
9月は連休が多いですからね。
飛び休が連休になるように、うまく休日を取ろうと
思います。

----------------------------------------------
Written by: dicdic
http://dicdic.web.fc2.com/index.html
週1kgダイエット、ランニング、肺気胸日記など
ぜひ遊びに来てください。
----------------------------------------------

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真


写真コメント(1)トラックバック(0)|

ブログ TOP


